iPhoneのバッテリーを初めて交換してみた!の巻

10月でちょうど2年になるiPhone。ここ最近めっちゃ充電の減りが激しい。。

 

昔の私だとこの状態になると「そろそろ替え時かな~」とか言ってキャリアでスマホ自体を買い替えてました。つーかその考え一択だった。

 

しかしスマホによってはバッテリー自体を交換することによって充電の減りが解消できるのですよね。。このほうが全然安いしやってみたい。でもなんか初期化されたりしてめんどうになったらヤダ。。とか思ってたわけです。

 

去年夫がApple公式でこれやってたので、(値引きのキャンペーンがあったよう)。私もやる!!となりました。

私がバッテリー交換したのはこちら。

前日にweb予約しても全然空いてる様子でしたね。会社から近い銀座ロフト店にしました。

www.icracked.jp

 

ちなみにお値段は¥6000くらいでした。

まあ、許容範囲かな。

 

とくに初期化の必要もなく、30分程でスムーズに交換完了。

 

めっちゃ充電の持ちええやん!!

 

バッテリー交換すげえ~。