川崎のお洒落なケーキ屋さん アレシャントゥ

川崎でケーキ屋さんといえば、どうしても駅ビルのラゾーナかアトレしか選択肢がなくて、、しかも高い‼️

 

不二家以外は500円以下はありません。。おかしくないですかね。

私が子供の頃は500円以下で買えたような、、クオリティの問題でしょうか。

 

誕生日🎂やクリスマス🎄はチェーン店のケーキ屋さんではなくて、地域の手作りケーキ🍰屋さんがいいなぁと思っていて、ずっと探していました。

 

そして、見つけたのが、アレシャントゥ

川崎駅から徒歩15分程、尻手駅からの方が近いです。

retty.me

 

ケーキはこんな感じ。

f:id:jibunwa:20200215142251j:plain

 

見た目もオシャレで、芸術的なんですけど何より味!!

毎回なんですが、予想をいつも超える美味しさなんです。

砂糖の甘さがあまり無く、素材そのものの甘さを活かしたケーキ。

 

食べる度に度肝抜いてくれるケーキなんです。

お値段も500円前後でこのクオリティはコスパ最高だと思ってます。

パテシエさんは元々銀座SIXのDIORカフェで働いてらしたそうです。

 

2020年我が家のバレタインもこちらでガトーショコラ。

f:id:jibunwa:20200214184648j:plain

f:id:jibunwa:20200215161611j:plain

めちゃくちゃ濃厚でした。1650円だったかな。

 

仕事終わり、閉店近くに寄ったせいもあるのだけどバレンタインデー限定予約ケーキとこのガトーショコラのみ他のケーキは全て完売?の様子。

バレンタインデーの日なら多めにケーキを用意しても売れそうな感じがしますけど、

おそらく過剰に提供しない経営方針も好感がもてます。

 

f:id:jibunwa:20200308142039j:plain

こちら夫がホワイトデーで買ってきてくれました。

桜のはらびらのケーキの中には桜のあんこが入ってびっくりこいた。

 

家族全員とりこ。