上野【古月】結婚記念日

7回目の結婚記念日を迎えました。

今年は上野の「古月」に行ってきました。上野から20分位の閑静な住宅街。田舎のおばあちゃんの家を思い出すような古民家レストランです。

f:id:jibunwa:20210619153228j:plain

私達の新婚生活は台東区で始まったので、上野は懐かしい場所です。

上野駅を降りて、「上野駅前って全然変わってないね」と話しながら散歩。逆に川崎は引っ越してから凄いスピードで町が変わっていて、、転換期な感じがします。

今年の結婚記念日は6歳の娘から「パパママおめでとう!」と言われて乾杯しました。娘から結婚記念日にお祝いの言葉を言われる日が来るなんて。ほんと感慨深いです。

f:id:jibunwa:20210619153320j:plain

f:id:jibunwa:20210619153406j:plain

f:id:jibunwa:20210619153502j:plain

今回は私が見つけたお店なのですが、すごく美味しかったです。

f:id:jibunwa:20210619153545j:plain

パイナップルのシャーベット。

果汁がそのまんまシャーベットになってる感じ。

美味すぎる。

f:id:jibunwa:20210619153744j:plain

娘の3000円のお子様ランチ。私達にはなかったフカヒレスープがありました(笑)

 

 

 

帰り道見つけた文化財。素敵。こんな家いいな~。

f:id:jibunwa:20210621121559j:plain

f:id:jibunwa:20210621121709j:plain


あと、年に一度の結婚記念日なので3人でとびきりオシャレもして。私は婚約指輪を引っ張り出してきて。

80歳まで生きると仮定して、毎年付けても40回かと思うと、、色んな機会につけたほうが良いなと思いました。。

f:id:jibunwa:20210623172933j:plain

洋服は大学の入学式用に購入したアニエスベーを着て。10年振りくらいです。

高い服は着ないと意味ないよねー。