思い出のアニエスべーの服

結婚式記念日に10年振りくらいに着たアニエスべーの服。


18年前、大学の入学式用に購入した服だ。

f:id:jibunwa:20210624172544j:plain


母と三宮に入学式用の洋服を買いに出掛けて、

初めて入ったアニエスベーでこのセットアップを購入したのだ。

母の強い勧めで一緒に黒のトレンチコートもかったのだけど、結局私はあんまり気に入ってなかったので、リサイクルショップで売ってしまった。


気がつけばこのセットアップが今持ってる服の中で一番古い服かもしれない。


大学時代は入学式以来一回も着ることがなく、その後法事くらいしか、着ていなかった。


結婚してからもずーっとそのままで、10年振りくらいにこの前着ることになった。

思い出の一張羅は思い出のままでは無く、着てあげる事が一番だなと気づく。


着る度に母との三宮での思い出と、上京したての大学入学式を思い出す、大切なアニエスベーだ。