2007年にアップル株を買っていればどうなっていたのだろうか、、、。

去年スターバックスの株を買ったのを皮切りに、株を買うハードルが低くなりapple ,TESLA,NIKE、、、とどんどん買った今年。

 

jibunwa.hatenablog.com

 

ふと思ったのです。

 

つーかさ、15年前にアップル買ってればよくね???

 

私が社会人になった2007年。

当時100万分買っていれば、、5000万。

 

ジョブズが「iPhone」を発表した日にアップル株を「100万円」買っていたら、今いくらになっていた?(マネー現代編集部) | マネー現代 | 講談社

 

夫に「ねえ、なんで15年前にアップルとか、Amazonとか、googleとか買ってないの?偏差値私より高くて、大企業じゃん」と言うと、「それ出来てたら投資家なってた」と。

 

いや、会社員辞めなくていいじゃん(笑)

 

お互い、当時からiPhone持ってたし、youtube見てたし、Amazonで買い物もしてた。

 

ただ、社会人1年目が100万株にぶち込める度胸はないわな。

それが出来るか出来ないか。

絶対出来なかったわ。

 

ちなみにテスラ株を1つ買ったら分割されました。3つに。こういうこともあるんですね。

何でも自分で経験しないと学びは得られないと体感しました。

 

15年前は無理でしたが、15年後は私は学びを活かせるのでしょうかな。株にハマり過ぎず、気長に運を待ちたい。