2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機のタブレット型洗剤~パワーキューブが優秀

食洗機の洗剤が液体タイプ・粉タイプがあるのは知ってましたが、キュープタイプがあるのを知らなかった。。。 いや、食洗機界隈では有名なのだろうか。 私は食洗機を使う1年前まで知らなかった!! 我が家が使ってるのはこれです。 ↓ フィニッシュ パワー キ…

リヤドロのお雛様

今日出勤途中に大量の市松人形が粗大ごみとして捨てられていました。。 なかなか日本人形やお雛様は処分しずらいですよね。魂こもってそうですし。 私の娘のお雛様を考えるとき、とにかく娘のお荷物にならないようなもの と思って探してました。 ちょうど親…

娘の想像絵本

3歳10か月の娘には字を教えてないので、自分で絵本を読む時は想像の物語を勝手に作って読んでいる。 以前の私なら本に書いてある字と全く違う内容を作るより、早く字を覚えさせて言葉通りの本を読ませたいと思ったものだ。 でも最近は全く逆で、娘が本の絵…

巻き爪炎症に塩水治療

娘がひどい巻き爪からの、炎症を起こしており見るからにかなり痛そうです。 私自身も経験があるので早く治してあげたいと思っていたら塩水治療かかなり効くらしいとのこと。 たまたまブログで見つけました。 blog.livedoor.jp こちらのブログには塩水と書い…