2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人が家買ったら、申請しろ!すまい給付金。※不動産会社教えてくれないよ!!

普通マイホームを購入すると、不動産会社からお得情報として 教えて貰えるのは住宅ローン控除です。 kakaku.com これについてはむしろ営業トークや、分譲マンションチラシにも堂々と記載されており、買うメリットとして使われる事が多いです。 そもそも、不…

さよならバーニーズ

バーニーズニューヨークが破産申請したらしい。 forbesjapan.com ちなみに日本のバーニーズは別会社の為大丈夫らしい。(セブンの子会社!) 私がバーニーズを知ったのは上京した大学生の頃だ。2004年とかそのくらい。 高級セレクトショップデパートで、買え…

読書するようになりました。

読書をするようになりました。 本が大嫌いだった私がです。理由はbookoff。 ミニマリストを目指してこまめに服や雑誌の断捨離の為にbookoffにいくので、その都度精算待ちで本を立ち読むするわけです。まんまとbookoffの罠にかかってるわけなんですけど笑 で…

2019潮干狩り~葛西臨海公園でハマグリをゲットだぜ!!

葛西臨海公園に潮干狩りに行ってきました。 なぜ葛西臨海公園かというと、、、2014年に初めてここで潮干狩りをして、 爆取りしたからである。あの記憶が私たちの中でず~と残っており毎年あの奇跡がフラッシュバックするのである。ギャンブルのビギナーズラ…