巻き爪炎症に塩水治療

娘がひどい巻き爪からの、炎症を起こしており見るからにかなり痛そうです。

私自身も経験があるので早く治してあげたいと思っていたら塩水治療かかなり効くらしいとのこと。

 

 たまたまブログで見つけました。

blog.livedoor.jp

 

こちらのブログには塩水と書いてあったのですが、ネットで検索すると塩ではなくて、

エムソムソルト(硫酸マグネシウム)だそうです。

 

欧米の家庭にはバスソルト?として置いてあるみたいで、昔からこの方法が広く知れ渡っているみたいです。私は初めて知ってへぇ~って感じ。

 

www.sokuiku.jp

 

 

エプソムソルト 4.5kg 国産100%最上級グレード エプソム塩 岡山県産高品質 食品用だから口にしても安心 [02] NICHIGA ニチガ

価格:1,490円
(2019/3/1 12:22時点)
感想(114件)

早速ネットで購入して、娘もトライ。鍋で。(笑)

f:id:jibunwa:20190301122702j:plain

 

1200mlのお湯に大匙5杯。朝夕1回ずつだそうです。

 朝は忙しいので、夕だけですが何となく良くなっているような気がします。。

一応患部に細菌が入らないようにアクアチククリームを塗ってます。

 

3才の娘はフットバスが楽しいみたいでクスクスしながら喜んでやってます。

 

まだ完治とは言えないので、100%これはいいとは言えませんけどエプソムソルト自体は入浴剤として活用出来そうなので買って正解?。かな。

 

 

 

 

国産 エプソムソルト 5kg エコパック【送料無料】【バスソルト 入浴剤 発汗 温浴 マグネシウム ミネラル 塩素中和 温泉 残り湯 追い炊き可 無色 無臭 エプソムソルト】【あす楽】

価格:3,035円
(2019/3/1 12:35時点)
感想(48件)