2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎ハロウィン2019🎃👻

去年の川崎ハロウィンの備忘録です。 川崎駅周辺では10月ラストの週末に仮装パレードと、子供がお菓子貰えるイベントがあるのでやってきました。2年前は子供パレードに参加したのも良い思い出です。 カワハロの今年の協賛はあのTikTokです。ついに中国企業…

仕事着 制服化(秋冬編)~服のミニマム化計画

私の冬の仕事服です。 タグは見ての通り、国民の制服ことユニクロです。 トップスはグレーと黒。インナーに夏着ている半袖シャツをインしてます。 ボトムスはこの3本。黒・千鳥格子・紺。 こんな感じでコーディネートしています。 来客時や新卒採用での対応…

ベーキングパウダー無しでバナナケーキ

コロナの自粛で料理が楽しくなってきました。 最近のお気に入りがバナナケーキ作りです。 1、ビニール袋にバナナ3本いれて手で潰す。 2、卵2個いれて手で揉む。 3、小麦粉150g入れる。 4、ティースプーン2杯のベーキングパウダー入れる。 5、溶…

幡野さんのTED

Wishing for the happiness of others. | Hiroshi Hatano | TEDxHamamatsu がん患者幡野さんのTEDはとても心に刺さるものだった。 死や生は当事者本人だけのモノであって、誰も邪魔すべきものではない。 だから本人の意思の自由こそが一番尊重されるべきなの…

ふきのとう料理

初めてふきのとうを買ってみました。 春ですしね。出来るだけ季節を意識して料理する事を心掛けて。 小学生の頃近所に咲いてたのを思い出します。 30年前の姫路です。あれは本物のふきのとうです!!(ドヤ) 今回はふきのとう味噌に挑戦です。 ふきのとう…

韓国クッションファンデLANEIGE

韓国クッションファンデ ラネージュさん届きました ponyちゃんが使ってたのを見て、買ってみました。ファンデとコンシーラーが付いてるのが魅力です。左がコンシーラーで右がファンデ 。 使った感想。 コンシーラーのカバー力があんまり無い。 スポンジの硬…