2018-01-01から1年間の記事一覧

2018終わりましたね~

2018年がいよいよ終ろうとしています。 私の33才終了です。 2017~2018年はまさしく家な年でした。 2017年に家を決めて2018年に入居。 家買いたい⇒探す⇒買うではなくて、こんな家しか住みたくない⇒あった!!⇒買う。 という構図たっだ為。他の物件は一切検…

娘のトイレトレーニング

娘は現在3歳8ヶ月。 そろそろトイレトレーニングも終盤です。 もともと、9ヶ月くらいから私なりに頑張ってトイレに誘ってやってたけど、オムツにオシッコ出たことすら教えてくれない日々。 0歳クラスから一緒のお友達がパンツ組になるのを見て、ちょっとショ…

叔父の記憶

たまにふと叔父の事を思い出す。 父の弟で生前今でいうニートだった。 私が生まれてからそういう人扱いされてたので、ニート以前の彼を実家で発見すると 物思いにふけってしまう。(叔父の高校の卒業アルバムを見つけて進学校だった) 小さいときに自分の名…

神田ぶらり散歩

神田にご飯を食べにやってきた。 大学は神保町だったのに全然散策出来てなかったことに後悔だ。 通りにだしの自販機を発見!! ランチは https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13088844 ラ・リヴィエール - 神田/フレンチ [食べログ] フレンチレストラン…

ローン審査に落ちた話2~給料明細は取っておけ!!!

前回の記事に書いた通り、残りペアローン申請はりそなのみ。 三井住友は旦那一本での審査で滑り止めのような感じ オープンハウスから、「りそな銀行から奥様の時短前の給料明細を1年分提出して欲しいと言われています。」と。 なんだと~~~!!!!やるや…

ローン審査に落ちた話

私は去年ローン審査に落ちまくった。 ローン審査舐めてた。 33才の現在、友人や同僚たちはほぼマイホーム購入済で、同じように共働きでペアローンがほとんど。問題なく皆購入しているので全く心配していなかった。 旦那は大手企業勤務だし、私自身は中小企業…

かずのすけブログから宇津木式になった話

化粧水も乳液も、クレンジングも一切止めてそろそ1年が経つ。 もともと、色々ミニマリストになりたくてお肌もシンプルにしたかった。 一昨年くらいに本屋でかずのすけさんの本に出会い、アメブロを読み始めたのだ。 ameblo.jp かずのすけ曰く、化粧品の成分…

iphone se 販売中止 ガーン。。

なんと、iPhone SEが販売中止になったそうな(;-;) iPhone SE使い始めてちょうど1年くらいだったので、マジで悲しい。 やっぱりこのサイズより大きいのは、私の手には大きすぎるし使いずらい。 あと一番の決め手はやっぱり値段じゃなかろうか。 news.liv…

人は簡単に壊れてしまう

一緒に事務をやっていた派遣さんが体調不良の為会社に来なくなってしまった。 とても良い人だったし、仕事も出来る人だったので残念だ。 この会社に勤めて10年程、今まで突如として会社に来なくなってしまった人を何人もみている。そして残された人はその人…

いわむらかずお 絵本の丘美術館に行ってきた

今年の夏はいわむらかずお美術館へ行ってきた。 私が小さい時に大好きだった絵本。 14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ) [ いわむらかずお ] 価格:1,296円(2018/9/12 12:28時点)感想(38件) 14ひきのやまいも/いわむらかずお【3000円以上送料無料】 価…

セリア100均 DISNEY PRINCESSグッズ

娘は今プリンセスに夢中だ。 0才~1才半=わんわん 2才~3才=アンパンマン 3才半~=プリンセス ←今ここ。 こんな感じです。やっぱり女の子はキラキラ、可愛いのに無条件で好きになるのかな。 んで、昨日セリアに行ったらいっぱいあったよね。 こちらはお…

33才を突き付けられた日

我が営業所は10月に都内から埼玉へお引越しをする。 元々出向者だった私は、一般職の為埼玉へは行かず出向解除である。 その為に埼玉勤務での欠員の事務職の面接対応をしたわけです。 昨日は二人いらっしゃいました。 34才と、37才 34才さんは同級生です。昭…

自己紹介

自己紹介 1984年生まれ 都内中小企業会社員11年?目 結婚4年目 ママ3年目 姫路市出身 専修大学卒です。 ↑ めっちゃ平凡な33歳です。 これから平凡すぎる私の日々を綴っていくことにする。