2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ホリエモンの本を買ってしまった。

また、ホリエモンの本買ってしまった。。くそ! ちょうど、自分の中で面倒くさい悩みがあって、しかも自分の利益に一切ならないような、、そんな事考えてる時に本屋で 「時間革命」 そんなタイトルを見た瞬間、いやマジでそうだよ。時間大事その悩み終わり!…

子は三歳までに親孝行、娘の初遠足にて実感の巻

娘、0才から通っている保育園で初めての遠足がありました! 4年目にして初です。 私も久しぶりに1時間程早く起きて、お弁当作り少し前から頭でイメージした通り作るも以外と時間がかかりました。。段取りが悪いと思われました。 100円ショップセリアで全て…

お金・お金・お金

お金ってなんだろうと、考える事がある。 あれば何でも出来ることが増えるけど、あっても何も出来ない事もある。 恋愛や死、子供、、お金で手に入れられないけど、これらも入手に近づく事が出来る。 人の信用や裏切りもお金で決定づけられたりもするし、夫婦…

アドラー心理学に学ぶ子育て

だいぶ遅れて、嫌われる勇気を最近読んだ私です。 嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ] 価格:1,650円(2019/10/17 12:42時点)感想(480件) 2015年に娘を産んだ頃、子育てについて理想や子育て論が無かった私。 もちろん当時と今では考…

iPhoneのバッテリーを初めて交換してみた!の巻

10月でちょうど2年になるiPhone。ここ最近めっちゃ充電の減りが激しい。。 昔の私だとこの状態になると「そろそろ替え時かな~」とか言ってキャリアでスマホ自体を買い替えてました。つーかその考え一択だった。 しかしスマホによってはバッテリー自体を交換…

貝の砂抜きしたら、冷蔵庫保存せずに冷凍庫にいれろ。

八景島に秋の潮干狩りで大量に採れたあさりちゃん。 砂抜きしてすぐ全部料理できなかったので、その後冷蔵庫に保管。 次の日パスタで使う際に取り出そうとしたら、、、 なんか半開きなってます!! こちら貝が仮死状態になっているらしく、ただ本当に死んで…

正直に生きる

ブログをやってみようと思って1年以上も過ぎてしまいました。 本当はここになんでも自分が思った事を正直に書こうと思うのですが、 なかなか本当に思っている事が書けません。 上手く書こうとしている。 キッチリ調べてないから、ウソかもしれない。 誰かが…

夏の海水浴に行ったら、潮干狩りして帰ってきた~横浜 海の公園

遂にピクニック用のテントを購入したので、横浜海の公園に行ってきました。 人生初めてテントを設置したんですけど、テントってすごい効率良く作られていて感動しました!すご~い。 ポップアップテントと悩んだけど、小さくして持ち運べる事と強度を優先し…