2021-01-01から1年間の記事一覧

白いざっくりニット〜ユニクロ

ユニクロで白のざっくりニットをゲットしました!!メンズのMサイズ。私は152センチですし、本来ならメンズのSが欲しいところですけど、、あいにく売り切れだったので、Mにしました。でも試着してもそこまで違和感はありません。こういうザックリ白ニット探…

初めて買った株はスターバックス

日本人は貯金が上手ですが、投資は下手というか馴染みがないですよね。 私もNISAで投資信託はやっているものの、株はそもそも高いし自分には関係ない話だと思ってました。 気持ちが変わったのはYouTubeで「農林中央金庫」の奥野さんの話を聞いて買ってみよう…

EUYIRA(ユイラ)トーンアップクリーム

韓国コスメ、EUYIRAのトーンアップクリームを使ってみました。 良かったです!!!! 店頭だと横浜のLOVELESSにあるという事で、NEWoMan にいったのですけど なんと欠品(笑)ただ、試供させて貰えたので良かったです。その感じが良かったので、 公式より購入…

年齢は髪に出るのです。

一番年齢が出るのが髪かと思う。 36歳になってポニーテールをすると随分と細い束になったなと実感して 悲しくなります。 定期的にここでヘッドスパしてます。 効能は育毛効果のあるクリームにしてもらっている。(笑) 髪のツヤがかなり改善されます。(ただ…

北鎌倉 山登り(六国見山)

北鎌倉の六国見山へ行って来ました。 今日のルートはこちら標高は147メートル。 川崎から電車で30分程の北鎌倉はちょうどいい距離です。今日は家族3人でこちらを散歩。 駅から住宅街をしばらく歩くと、森林公園の登山口になります。この辺は高級住宅街ですね…

成功する事と幸せになる事は違う。

最近、やっと気が付いた事がある。 成功する事と幸せになる事は違うという事だ。 36歳になってやっとかよ。っていう感じですが。 成功は大抵他人が判断する事で、幸せは自分基準。 ホームレスでも刑務所でも幸せになる事は極論は可能だ。 みんな、目指す状態…

A'pieu ジューシーパン

最近のお気に入りの下地。コントロールカラーみたいなやつでしょうか。 するのとしないのでは全然違う!! これだと肌色が均一になって私的にはもう、ファンデいらないくらいなんです。 A'pieu公式 アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー【韓国 コス…

Take Your Pills 頭の良くなる薬

最近Netflixのドキュメンタリーが好きで良くみている。 take your pillsは興味深くて能力主義の競争の果てをみているようなそんな気がしました。 www.youtube.com 人生、成功する為に生きるわけじゃない。幸せになる為に生きる。 これに尽きる。 アメリカの…

ケセランパセランの下地

3年くらいずーっと使ってる化粧下地です。 何よりつけ心地がホントベト付かず、名前の通りのウォーター!!で潤う感じ。個人的にお値段はかなり高めだなぁと感じるもののそれも納得出来るくらいの代物です。 ケサランパサランウォーターディフェンス30g美容…

現在のデニム所持品

服のミニマリストを目指して早何年か。ミニマリスト思考を知る前とではかなりの量は減らしましたが、それでもまだまだ多い。ここでひとまず、デニム所持品を整理したいと思います。定番のリーバイス。3本。【2本はムラスポ、1本はリーバイスのメンズで購入】…

ママの言葉を全部分かりたい。

娘の発言で考えもしなかった事を聞く事がある。 タイトルの通りの言葉。 小学校まであと半年を切った娘。 今迄ほぼ勉強らしい事をさせてなかったので、最低限、足し算引き算は教えようと決意!! 毎日、取り組んでいる。 ただ、かなり苦戦し分からない、分か…

グクのEuphoria

www.youtube.com 2018年くらいに出会ったBTS、中でもEuphoria を初めて聴いたときの多幸感は、このタイトルそのままでした。 グクのEuphoria を聴いた瞬間、バンタンを好きになったと思う。こんなに良い歌があるんだって。 こんなに歌が上手い人がいるんだっ…

実力も運のうち能力主義は正義か?マイケル・サンデル

こちらを読みました。 うーむ。タイトルそのまま。 人生は運の要素が大きいから、それを忘れて驕り高ぶるな!!謙虚に感謝!! ってな事です。 実力も運のうち 能力主義は正義か? [ マイケル・サンデル ] 価格:2,420円(2021/9/22 12:44時点)感想(1件) 元々…

敏感肌用のフェイスパック

元アトピーで、敏感肌の私。 市販のフェイスパック100%沁みる( ノД`) じゃあ使うな!と言いたい所ですけど、女心としては使いたいのが本心なんです。 効果があるのか無いのか別として(笑) そんな私が安心してずっと愛用してるのが↓↓↓こちら。 マンダムさん…

さっしーのオススメ韓美に行ってみた

さっしーの雑誌に載ってたお店に行ってみました。 私の肌の大きな悩みは2つ。 毛穴と右目の下のシミ?肝斑です。 今回は毛穴ケアとコルギの15000円コースを体験してきました。 新宿3丁目から徒歩10分程。 とあるマンションの1室だったんですけど、、 韓国ア…

ジョングクのcarhartt

36歳にもなると、オシャレへのモチベーションが続きません!! あれ次欲しい、これ買いたい、今度このコーディネートしよう!! 20代の頃は次々湧き起こった洋服欲が全くないのです。 そんな中私に、モチベーションをくれた人。 ジョングク!!あなたなの〜…

ふるさと納税でトイレットペーパーを大量発注

今年のふるさと納税はトイレットペーパーにしてみました。トイレットペーパーは買い物で荷物になるので、ずっと検討してたのですか値段的に近所のお店の方が安いので、保留にしてました。ただ、背に腹はかえられぬ!で値段よりもラクを取りました。 【ふるさ…

理想を持たない事の大事さ

私には理想の夫婦が何組かいる。 愛読するブロガーさんや、YouTubeの中の人達。 でも、少し前に理想を持つのは辞めた方がいいというのを聞いてちょっとハッとさせられた。 自分と乖離していくことで葛藤するだろうし、理想の人に期待だってするだろう。 あと…

あさりカルグクス(バジラク カルグクス)

夫がそろそろ冷凍庫のあさりを食べてしまいたい。というのでアサリ料理、アサリ料理、、と考えて思いついたのが、 韓国のうどん、カルグクス!! 食べたい、作りたい!!ということでこちら参考にしました。 www.youtube.com 麺も手作り。 小麦粉300gときな…

コロナ禍中の旅行USJ

15年振りくらいにUSJに行って参りました。目的はもちろん、マリオ!!コロナ禍でひっそりと行ってきたのですが、、夫婦共に大学以来振りのUSJ、進化が凄かったです。もちろんマリオカートが一番良かったのだけど。記憶の中で一番最新がスパイダーマンで止ま…

60代の母、山に登り出す。

母が山登りにハマっている。 山登りと行っても近所の里山ばかりである。 多い時で毎日、仕事が休みの時はほぼ登っているらしい。 主に京見山と、トンガリ山がメインのようだ。 少し前に京見山の山頂で母が食べているという木の実が送られてきた。 こ、こ、こ…

思い出のアニエスべーの服

結婚式記念日に10年振りくらいに着たアニエスべーの服。18年前、大学の入学式用に購入した服だ。母と三宮に入学式用の洋服を買いに出掛けて、初めて入ったアニエスベーでこのセットアップを購入したのだ。母の強い勧めで一緒に黒のトレンチコートもかったの…

高円寺でfire kingを買う

高円寺へ行って来ました。 www.dealer-ship.com 目的はfire king ず~っと欲しかったfire kingただ、marimekkoやアラビア、イッタラに比べると少し値段が高い所にいつも悩み買えずに見送っていました。 ただ、純粋に見た目も可愛いし。 生産が中止されてるか…

上野【古月】結婚記念日

7回目の結婚記念日を迎えました。 今年は上野の「古月」に行ってきました。上野から20分位の閑静な住宅街。田舎のおばあちゃんの家を思い出すような古民家レストランです。 私達の新婚生活は台東区で始まったので、上野は懐かしい場所です。 上野駅を降りて…

娘の母の日のプレゼント

娘、6歳。 私と口喧嘩すれば、私を黙らせるようにもなるくらい成長しました。 そんな娘から、初めて自発的な母の日のプレゼントを貰いました。 手作りカレーのプレゼント。 だいぶ前から、YouTuberヒマワリチャンネルの母の日企画を参考に「やりたい、やりた…

父の言葉

父が無くなって10年以上。 偶にふと父が言った言葉を思い出す。 「お父さんの仕事ってどんな仕事?」 返ってきた答えは「人を騙して金を取る仕事やで」 これを聞いた当時は自分の父がちょっと嫌になってしまった。 こういう答えを求めていない。と。 でも今…

才能を英語でGiftというらしい。~ジェフ・ベゾスさんのスピーチ

最近何気に見たベゾスのスピーチが良かった。 www.youtube.com 英語も聞き取り易いし、まず、英語で才能をgiftというの事を初めて知った36歳です。 「賢い人になるより、優しい人になる方が難しい」 これはほんとにそうだなって思います。 36歳で本当に本当…

娘の誕生日6歳

娘とシナモロールカフェに行ってきました。 Cinnamoroll Cafe(シナモロールカフェ)|東京・新宿マルイ アネックス お店に着くと、なんと21番目!!2時間くらい待ってやっと入れたのでした。 メニューを見ると、お誕生日プレートに出来るという事で、誕生日の…

動物の輸送

梅が見たくて、大倉山梅園に行ってきました。 梅、ほぼ終わってました。 ここは横浜の大倉山公園で初めて来たのだけど、とても散歩に最適な良い公園です。 家族3人で散歩してたら、突然娘が「ライオンを運ぶときは、まず小さい箱に入れて、その後大きい箱に…

手作りレモネード

最近、手作りレモネードにハマっています。 新大久保で柚子茶を買って飲んでたのだか、ふと、これくらいなら自分で作れないかと!! ゆず茶ならオットギが断トツに美味しいです。 柚子茶 1kg × 3本セット オットギ ゆず茶 ゆず 蜂蜜ゆず茶 ハチミツ 蜂蜜 韓…