2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのダウンコート~コート断捨離の巻

今年はユニクロのダウンコートを購入しました。 なんてことない黒のダウンコートです。 ここ数年ダウンコートを探してたのですが、デザイン・値段でなかなか納得できるものに出合えず、やっと今年出会えました。 こちら銀座のユニクロで試着し即決し、その場…

もう勉強は好きな事しかしません。韓国語に挑戦中!!でも努力嫌い。オットケ~。

私がFラン大学卒なのも、中小企業でしか働けないのも(ラクだし)、私が招いた結果。 そう、勉強嫌いなんです。 勉強というか、努力が嫌いです。新しい事を習得するのがめんどくさい これにつきます。ラクな方に行きたいのです。 そんな私が韓国語始めました…

O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のスカート

O’NEIL OF DUBLINのスカートが好きで長年愛用&収集してます。 O’NEIL OF DUBLINはアイルランドのブランドで民族衣装キルトの老舗です。 こちら私のファーストオニールオブダブリンです。 15年くらい前軽井沢のアウトレットで1万円以内くらいで買いました。 …

2020年のふるさと納税は豆乳です。

毎年悩むふるさと納税。 去年迄はAmazonギフト券や、肉で上限いっぱいまで組み合わせて購入していました。Amazonに関して規制が厳しくなりほぼ選択肢無し。 肉も高級肉は胃もたれの原因になり、夫婦共にもう辞めよう、、、の結論に達したわけです。旦那は米…

米あめ <砂糖の代替品>

白砂糖をやめるにあたって料理に使う代替品を探していました。 現私が使用してるのがこちら米あめ!! ja.wikipedia.org 原料は米と麦芽。日本では砂糖が普及するまで甘味料として古くから使用されていたそうです。 砂糖代替品で検索しても、私は米あめでは…