2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの片づけられないはADHDだったのだろうか。。

たまたま母と電話していた時、「おばあちゃんは発達障害やったんやわ。。」とすごく納得した様子でポロっと母が言っていた事があった。 母は祖母の事を【片付けが出来ない人、モノが捨てられない人】とず~っと言ってきました。だから私も祖母をそういう人…

ファミリア風の巾着を作った話

私には趣味という趣味は全くないのだけど、手芸はチクチクやるのは嫌いじゃない。 ファミリアの刺繍やアップリケが大好きなので、 それっぽいのをぜひ作ってみよう!ってことでやったのがこちら。 使いすぎて汚いのは置いといて。。。 娘の保育園お手拭き入…

肌断捨離1年経過

気が付けば肌断捨離も1年経過しておりました。 肌断捨離と書けば大げさですけど、要は石鹸とワセリン以外何もスキンケアしてない状態の1年経過ということです。 石鹸はこちらを使用。 アレッポからの贈り物 190g (オリーブ&ラベンダーオイル)アレッポ 石鹸…

デジタル音痴の私がiPhoneを格安SIMにした話。

私は2017年10月によ~やく格安SIMデビュー致しました。 あれからもう1年ですけど、めっちゃ快適です。 なにが良いかってとにかく安い。 そして、ソフトバンク時代となんら変わらず値段だけ安くなったという。 格安SIMめっちゃええやん!! 私は初めて格安SI…