デジタル音痴の私がiPhoneを格安SIMにした話。

私は2017年10月によ~やく格安SIMデビュー致しました。

あれからもう1年ですけど、めっちゃ快適です。

 

なにが良いかってとにかく安い。

そして、ソフトバンク時代となんら変わらず値段だけ安くなったという。

 

格安SIMめっちゃええやん!!

私は初めて格安SIMMVNO)の存在自体を知ったのは2016年とかそれくらいだったと思う。義弟がAmazonで香港からiPhoneを購入し楽天のsim挿してて安いとかなんとか。

 

はい!うちの旦那安さに食いつく。

その2.3か月後にはiPhone分割払い終了と更新月を機にauからmineoに移行してました。

旦那さんは格安SIMMVNO)の存在自体は知ってたらしい。

4才下の義弟に触発されたわけです。

 

私はiPhone5だったしフリーがそもそも出来ないことと、キャリアメールでしか繋がってない数人を気にして(言い訳やな)

ただ、最大のネックはめんどくさいでした

 

あと、MNVOの業者の多さ。。。調べて比較するのもめんどくさい。

ja.wikipedia.org

旦那が家計の為にいち早くMVNOにしろ!

Appleでポチッとしてくれたわけです。(2017年誕生日プレゼント)次の日届く。

当時Softbankに月1万くらい支払していて,3万4千円のSEを買ってMVNOで月2000円の支払いとなれば、解約料を払っても半年後にはすぐお安くなるわけです。

 

新月まで待って毎月1万払う方がバカです。

 

そんな私はBIGLOBE×moppyにしました。毎月moppyにポイントも入るしね。

pc.moppy.jp

 

上記の画面からBIGLOBEと契約。免許証もネットにアップロードで完了だし

支払はクレジット。自宅にSIMが送られてきて差し込めば完了です。

 

ただ、MNP予約番号が必要になるので(キャリア解約の電話)

マジで電話が繋がらんでした。

繋がるまでハンズフリーにしてましたよ。

なので休日にやること必須。

www.softbank.jp

 

とにかく人生で初めて店舗に行かず、携帯電話を契約したわけですパチパチ!!

 

この一年私は色んな人にMVNOの安さを伝道して回ったけど、実際変えてくれた友人は妹を含めても3人!(しかもその友人の2人はご両親まで替えさせてました。)

少な!

会社で伝道してもあんまり良さを分かって貰えず。。。いいんですけど。別にね。

 

今回自分でMNVOの会社を探して、契約してみて自分がどんなプランを使用しているかとかを把握出来るようになりました。

また、今回BIGLOBEでは6Gプランにしたのですが、最大12Gまで翌月に繰越せたり、

貯まったポイントを支払に使用できるの良かったです。

下記のような優待も使えます。

 

www.club-off.com

 

何より嬉しかったのが、デジタル音痴の私でも出来たことが嬉しかった!!

達成感ってやつです。

34才でこれだから、今後デジタルについていけるか。。っていうか情報難民の老人になって損するのだけは嫌じゃ~

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト