さよならテレビくん~テレビよりwifi

我が家はお引越しを機にテレビを卒業致しました!

 

そもそも建売住宅を購入した人は自分でTVアンテナを買わなきゃいけない事知らんかった。

【2018年最新】アンテナ工事で建売購入後の費用を節約!東京・埼玉・神奈川・千葉の新築の方必見 - テレビアンテナ工事なら | ベストアンテナ工事

 

当初はテレビアンテナ買うつもりでしたけど、電気屋さんに屋根登ってもらって判明したのは受信不能!!という結果。

ケーブルテレビという方法もありますけど、色々手続きも面倒になり辞めました。

 

 結構お値段もしますんで。

 

 

[ポイント10倍][ラッキーシール対応][MASPRO/マスプロ]とっても控えめなTVアンテナ![ブースター内蔵]地上デジタル壁面取付用 地デジアンテナ スカイウォーリーミニ ウォームホワイト U2SWLC3B (強電界地域用)

価格:11,880円
(2019/1/23 12:52時点)
感想(0件)

自分自身もテレビよりもwifiを欲する自分がいます。

時代の変化ですよね。

 

我が家のニュースはabematvです。

abema.tv

 

どうしてもTV番組を見たい時はTVerです。

NHK以外なら地方局もみれます。(だいたい)

https://tver.jp/

 

あとはDlifeです。

海外ドラマ、アニメ、情報番組

dlife.disney.co.jp

 

 そんなこんなでテレビない生活8か月くらいですけど、

今のところ全く問題ないです。

 

 

minimalist-fudeko.com

 

私が憧れる筆子さんも手放してたました。