O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のスカート

O’NEIL OF DUBLINのスカートが好きで長年愛用&収集してます。

 O’NEIL OF DUBLINはアイルランドのブランドで民族衣装キルトの老舗です。

こちら私のファーストオニールオブダブリンです。

15年くらい前軽井沢のアウトレットで1万円以内くらいで買いました。

f:id:jibunwa:20200424131011j:plain

形もキレイで、長持ち。一生モノになると思ってます。無印で一度タータンチェックスカートを買ったのですが、毛玉が出来てヒダも長持ちせず、、結局下記のO’NEIL OF DUBLINを買い直しました。

 

f:id:jibunwa:20200424133545j:plain

オニールは物持ちが良く、とってもオシャレに着こなせるのですがとにかく

値段が可愛くない。2万とかします。。

 

O'NEIL OF DUBLIN オニール オブ ダブリン 【別注】 ロングキルトスカート 83cm コンビネーション スカート 巻きスカート アイルランド製 タータンチェック プレーン 無地 ウール プレゼント ギフト

価格:21,450円
(2020/4/24 13:46時点)
感想(14件)

ただ、他で安いタータンチェッックスカートを買って納得いかず買い直すなら、最初からオニールを買っておいた方が正解です。

 

去年は千鳥格子柄のショート・ロングを2着ゲット。

20200424135441

 黒のセーター&カーデでキレイ目スタイルが完成しそうです!!

手持ち4着って 収集の域へ達してないのですけど、それはそもそも手持ちの服自体をミニマムにしたいので、これ以上はO’NEIL OF DUBLINを増やすつもりはありません。(ホントかよ。。)

 

とにかくお気に入りのスカートたち。