日本の救急車に感動。5歳の娘夜中に運ばれる。

5歳の娘が夜中急に泣き出し、あまりに激しく普段とは違う痛がり様だったので、

人生で初めて救急車を呼んでしまった。

 

おそらく手を脱臼してるような感じ。私も小さい時よく脱臼して接骨院へ行く道中泣きっぱなしだった。もう30年以上脱臼してなくても超絶痛かったのだけは覚えている。

f:id:jibunwa:20201126122604p:plain

 

夜中12時とかなのに、一瞬で到着する救急車。

30代前半位の救急隊員。5歳の娘を上手になだめて、めちゃくちゃ手際よくテキパキ動く。私、超絶感動しました。

 

これやろ、これが本当の仕事だ!!

と。私が日々人間関係に愚痴りながら仕事をしているのがバカ馬鹿しく思えました。

是非彼らには、高給を与えて欲しい。

 

初めて救急車に🚑乗り、娘は救急隊員から、車内の器械の説明を受けて楽しそうでした。【その頃には泣き止む】

 

初めに電話して貰った病院は歩いてでも行ける近場だったけど、あいにく夜間に整形外科の先生がおらず。。2つ目の病院へ運んで貰えました。

 

10分足らずで到着。20代くらいのイケメン医師が娘の筋違いを一瞬で治してくれました。

※娘はこれだったようです。救急隊員さんの初見凄い。

www.joa.or.jp

 

 

帰りはタクシー🚕で帰路へ。1500円くらいだったし、日本って最高じゃないですか❓❗️アメリカ🇺🇸は救急車🚑呼ぶだけでうん十万とか、、夜間医療もきっと高そう、、。

 

普段給料から引かれる健康保険料にブーブー文句言ってますが、、今年はこれでチャラかなと思いました。

 

日本サイコー‼️