動物の輸送

梅が見たくて、大倉山梅園に行ってきました。

 f:id:jibunwa:20210329122401j:plain
梅、ほぼ終わってました。
ここは横浜の大倉山公園で初めて来たのだけど、とても散歩に最適な良い公園です。
 
家族3人で散歩してたら、突然娘が「ライオンを運ぶときは、まず小さい箱に入れて、その後大きい箱に移すの」
「サルは皆一緒に入れるの、寂しくないように、、、、」
 
突然そんな話を始めた。
え!何ってなったけど、旦那が「動物の輸送の仕方かぁ〜へぇ〜」と聞いている。
 
確かに良く聞くとおそらく動物の輸送の仕方のようだ。
 
おそらく保育園で読んだ本?の内容を私たちに説明してくれるようになったなんて、、
夫婦ですごいな~。と感心してしまいました。
 
娘は5歳なのですが、遂に娘が私たちの知らない知識を説明するまで成長したのかと。
感激です。
 
ただ、調べても動物の輸送方法の絵本が全くヒットしませんでした。
変わりにヒットした、運送会社のHP。
 
 ※後日娘に本の名前を教えて貰ったらこちらだそうです。
おおおお~~~~。ほんとにあった!!