娘の誕生日6歳

 

娘とシナモロールカフェに行ってきました。

Cinnamoroll Cafe(シナモロールカフェ)|東京・新宿マルイ アネックス


 お店に着くと、なんと21番目!!2時間くらい待ってやっと入れたのでした。

 

メニューを見ると、お誕生日プレートに出来るという事で、誕生日の近い娘用に用意して貰いました。6歳の誕生日は人生で一度だもんね。

おめでとう!!

 

f:id:jibunwa:20210407123501j:plain

 

店内のあちこちにある、シナモロールを見つけては「ママ、この壁シナモンになってるよ」とか興奮して、色々教えてくれます。

 

赤ちゃんだったのに、こんなに色々分かるようになったなんて、、と思いながら聞いてました。

私はオタ活に持ってこいのスマホケースを見つけたのでゲット笑

f:id:jibunwa:20210413125532j:plain


帰りの地下鉄で、カリフォルニアばあさんのブログを読んでいたら、40代の娘がいつまでも小学校の頃の娘に見えるという一節で、涙が出て来ました。

blog.livedoor.jp

 

私もきっとこんな風に思うのかなぁと、目の前の5歳の娘を見て思ったのでした。

祖父も何故か、私が大学生くらいになってからも私の事を「小さい時の事は良く覚えとるんや」とそんな話をしていました。

 

私達夫婦の都合で、義理の祖父母と交流を絶ってしまった事は少し娘には申し訳ないです。