さよならバーニーズ

バーニーズニューヨークが破産申請したらしい。

 

forbesjapan.com

 

ちなみに日本のバーニーズは別会社の為大丈夫らしい。(セブンの子会社!)

私がバーニーズを知ったのは上京した大学生の頃だ。2004年とかそのくらい。

高級セレクトショップデパートで、買えもしないのに新宿と銀座に場所を確認がてら

入ってみた事がある。

その頃はちょっとしたオシャレ通くらいしか知らなかったと思う。オシャレオタクね。

 

旦那にこのニュースを伝えてもバーニーズニューヨーク自体を知らないので、

「ふ~ん」といった程度だ。

 

私は自称オシャレオタクだったので、バーニーズの就職説明会にいった事を今も覚えている。

ただ、憧れの高級感あふれるバーニーズなのにアパレル業界お決まりの安月給と少ない年間休日を見てこれはない。と感じた記憶があります。

その場にいた人事の方はオシャレだったと思う。

 

今回のニュースを機に初めて知ったのは何度か破産の危機に陥っていたバーニーズは

2007年にはユニクロが買収しょうとしていたという事。

なんか面白い。

 

news.yahoo.co.jp