33才を突き付けられた日

我が営業所は10月に都内から埼玉へお引越しをする。

 

元々出向者だった私は、一般職の為埼玉へは行かず出向解除である。

その為に埼玉勤務での欠員の事務職の面接対応をしたわけです。

 

昨日は二人いらっしゃいました。

 

34才と、37才

 

34才さんは同級生です。昭和59年生まれであります。

 

自分を見てるかのようで、きっと世間での34才はこうだと。

 

お二人とも礼儀正しく、お綺麗ではあるもののメイクは昔の浜崎あゆみみたいな

シャイニー感満載で。。なんか全然いいけど、34才感が出てこっちはショックを受けました。。。

だって私もず~~~っと同じメイクしてるもん。こうだもん!!

家帰ってから、美容系youtuberばっかり見ておりました。

 


本物の「イガリシノブ」さんにメイクしてもらったらこうなる

 

↑最近よく見る会社員Aちゃん。韓国メイク。

Aちゃんは、あくまでも一般人(youtuberだけど)ファンデとかもそこまで

重くないかな。

 


Pony Makeup / 2018年1月のベストメイク / 化粧品メイク韓国 2017年ベスト

2NE1 CLのメイクさんでお馴染みのPONYさん。

この人はメイクアップアーティストだからかな、ファンデやらコンシーラーやら重い感じがするかも、、、。

 


整形メイクみゆの最近の『毎日メイク』~夏ver~

 

初めてみた美容youtuberはこの人でした。みゆちゃんおそらく私の干支一回り以上下であろう。。。。

 


【ダイソー】しっかり盛れる!!甘めフルメイク♡【100均】/DAISO Only Makeup

すうれろさんもみてます。

 

この辺をみて日々研究です。

 

つーか、イガリメイク??とか2015年なんだね。やばいわ。最近知ったわ(爆)

 

ファンデもクッションファンデにして、ハイライトやシェーディングもやってみたい!

 

アイラインも大学からず~~~っと上にハネ上げてるけど、もう誰もハネ上げてねぇ(爆)

 

そして、唇もグロスでテッカテカはオワコンぽくて、マットリップ??みたいね。

ああああああああ~~~恥ずかしい。つーか大学の時かったランコムグロス現役だわ(笑)

会社でああなりたくない。っと思ってたオバになってきている。。。

 

youtube見てて思ったけど、純粋にメイクって楽しいなって思いました。

 

だから、楽しむためにもメイクを更新するのだ!!!