神田ぶらり散歩

 

神田にご飯を食べにやってきた。

大学は神保町だったのに全然散策出来てなかったことに後悔だ。

通りにだしの自販機を発見!!

f:id:jibunwa:20181126124231j:plain

 

ランチは

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13088844

ラ・リヴィエール - 神田/フレンチ [食べログ]

フレンチレストランで、店内がルパンだった。

¥1200でフレンチランチ出来てなかなかよかった。

 

f:id:jibunwa:20181126124819j:plain

 

神田はほぼオフィス街だけど古いビルも多く目についた。

神田駅近なのに明らかに使用されてないビルが家もあった。東京の宝の持ち腐れだなぁ。

 

竹むら (たけむら) - 淡路町/甘味処 [食べログ]

今回の目的は甘味どころの竹むらさん。

私あわぜんざいにして、娘はクリームソーダ。友達はおしるこ。

 

神保町まで歩いてお散歩したんだけど、15年前の大学の頃と少しずつやっぱり変わったなあとしみじみ。

 

当たり前だけど。

 

TACOBELLに蘭州牛肉ラーメンが出来てたりと、15年の月日を感じました。。