ローン審査に落ちた話2~給料明細は取っておけ!!!

前回の記事に書いた通り、残りペアローン申請はりそなのみ。

三井住友は旦那一本での審査で滑り止めのような感じ

 

オープンハウスから、「りそな銀行から奥様の時短前の給料明細を1年分提出して欲しいと言われています。」と。

 

なんだと~~~!!!!やるやるやりますとも!!

 

その場で1年分をボーナスも含めて全て写メして、オープンハウスに送信したのだ。

 

そして、無事りそな銀行にローンが通りました!!!おめでとう私!!

 

通ったローン審査の私の査定は1,500万円だった。

ローンに通ったこと自体は嬉しいし、一安心したけど自分が1,500万ローンが限界なんだという現実を突きつけられたような気がした。

 

私一人じゃ1,500万までのものしか買えんのか、、、、。まじか。

 

そして、今まで意味もなく給料明細を保管してきたけどやっと役にたったということで、給料明細は保管しておく方がよいですな。

 

後日無事に三井住友に通った通知がやってきたのだが、当初私も旦那もそもそもローン自体に落ちるという考えが頭になかった。

むしろ全部通ってその中からどれを選択しよっかな~くらいの余裕だったのだ。

 

川崎市恐るべし!!高い。

そして、自分の能力を高く見積もっていた私反省せい。

 

そういうわけで、家を買って自分でローンを組まないと分からなかったことなので、

33歳でこういうことを勉強できてとても良かったと思う。