こども自然公園

こども自然公園へピクニック。


最近我が家の週末遊びは、広い公園でのピクニックが定番。おにぎりとシートを持参して準備完了。


無料なので遊べるから大好き。


相鉄線二俣川から徒歩で🚶‍♂️15分くらいで到着した、こども自然公園。


f:id:jibunwa:20190428155916j:plain


ピクニックエリアは大賑わい。

結婚するまで、ピクニックとは無縁の私がいつも感心するのは、こうやって週末ピクニックする人が多いってこと。


こーいう自然と遊ぶ文化はとっても良いと思う。私が子供の頃は近所にこんな巨大な森?的な公園なんてなくて、ホントの公園。みたいなのしか知らなかったので。


こういう巨大な公園がある所で育った人は幸せだなって思います。


神奈川にはこういう森的な巨大な公園が結構あります。


娘はローラー滑り台やアスレチックに夢中。普段の小さな公園じゃこんなの遊べないもんね。

f:id:jibunwa:20190428161051j:plain


ここはミニ動物園もあり、釣堀❓みたいなのもありました。

川崎では聞こえない鳥🦆の声や、姿も見れました。

f:id:jibunwa:20190428161347j:plain

モンキチョウも沢山飛んでた。


6月にはホタルも飛ぶようです。

この前生田緑地へ行った時も飛ぶのを知ったし、神奈川結構ホタル飛んでる笑


こういう公園へ来るといつも思うのが、老後は夫婦でこういう公園で散歩するのが理想だなぁって思います。近所にあるといいなぁって。


そういう意味では巨大な県立公園系の周辺に住むメリットだと思いつつ、長いサラリーマン生活を長距離通勤するのはしんどいなぁとか。色々考えます。


難しいな。


やはり老後は住み替えなのだろうか、、、