ユニクロのダウンコート~コート断捨離の巻

今年はユニクロのダウンコートを購入しました。

f:id:jibunwa:20200426221653j:plain

なんてことない黒のダウンコートです。

 

ここ数年ダウンコートを探してたのですが、デザイン・値段でなかなか納得できるものに出合えず、やっと今年出会えました。

こちら銀座のユニクロで試着し即決し、その場でオンライン購入しました。(クーポン使用したかったので)

 

「ウルトラライトダウンフーデットコート」(一部店舗&オンライン商品)

クーポン使用して、9000円くらい。

モンクレーのダウンまでいかなくても、シルエットがそこそこ細身でなにより

めっちゃ軽い。

(最近のコート軽いですよね。。昔から持ってるコートは重いのが悩みでした)

そして、コンパクト収納されるとこもナイスです。

f:id:jibunwa:20200426222645j:plain

フード取り外し可能です。

f:id:jibunwa:20200426222756j:plain

 

15年くらい愛用したMILK FEDのコートはブックオフして(¥1000円なりました。)これからはこれ1本を愛用予定です。

 

20代の頃はコートだけでも5.6着は持ってたような。。

冬はこれと、ウルトラライトダウンコンパクトで十分です。

 

ユニクロは日本人の国民の制服の域に達してますけど、皆が求めた結果でしょうね。

素晴らしい、優秀。