仕事着 制服化(秋冬編)~服のミニマム化計画

私の冬の仕事服です。

 タグは見ての通り、国民の制服ことユニクロです。

トップスはグレーと黒。インナーに夏着ている半袖シャツをインしてます。

f:id:jibunwa:20200522170222j:plain

 

ボトムスはこの3本。黒・千鳥格子・紺。

f:id:jibunwa:20200522171115j:plain


こんな感じでコーディネートしています。

来客時や新卒採用での対応でも無難かな〜と思う服装。

個人的にはソフィア・コッポラみたいなイメージを目指してるんですけど。(笑)

(目指しているだけですよ。)

f:id:jibunwa:20200522171225j:plain

 

f:id:jibunwa:20200522172431j:plain

 

当たり前ですけど、ソフィア・コッポラユニクロ着てないと思います。

こういう人になりたい!! 

 

f:id:jibunwa:20200522171253j:plain


 ちなみに真冬は中にヒートテックとタイツで調整です。

 ヒートテックも極暖から半袖と幅広い展開が嬉しいです。その日の気温で調整出来ますよね。

 もちろんタイツも起毛やデニールの薄さで調整です。

タイツはダイソーの300円商品ですが、3年程愛用してますのでコスパ最高ではないでしょうか。しかも年々質が高くなってるような気がします。

 

ちなみに春秋はトップスを半袖にするだけです。

 こちらもユニクロgu

グレーは毛玉が目立ってきたので、買い直したいのですが2020年は半袖ニットを生産してないようです。ですのでguで白を発見し買いました。ユニクロより安かったです。(1200円くらいだったような。。)

f:id:jibunwa:20200522171311j:plain

 

秋春の温度調節はカーディガンで。

初めてユニクロ以外の洋服(笑)紺はHoneys。はい、あの安いお店。

でもこの紺のカーディガン5年以上は愛用してますのでHoneysさん間違いないです。

f:id:jibunwa:20200522171335j:plain


 

 2年位前に総務に異動になったので、それ以来こういうトラディッショナルな感じにしてます。元々こういうの好きなのもあるのですけど。目標はあくまでソフィア・コッポラで(笑)

 

※画像お借り致しました。