中国田舎系YouTuber

最近好きで見てる中国田舎系YouTuberです。

 

 山から竹取ってきて、ベッド作ります。圧巻!!娘が大好き。

リージーチーさんはTWICEのみなちゃんみたいで可愛いし、やっぱり美女は良い。


为生活添一抹淡雅绿意,用砍下的竹子制些物件儿——竹沙发 Bamboo Sofa|Liziqi channel

 

雲南省に住むDianxi Xiageさんの作る料理も好き。

これとか豆腐から毛が生えてる~~~。中国では有名?一般的な豆腐らしい。


毛豆腐的这几种吃法,你们吃过吗?【滇西小哥】

野生のゾウがいたりして、雲南省行きたいよね。それも彼女の動画で知った事実。

中国にゾウいるの知らなかった。

 

あと、チンムーさん。

結婚された奥様のふるさとを紹介してくれてて、大連のリアル田舎を日本語で紹介してくれるのが有難いです。


【中国の田舎暮らし#2】古民家で過ごす日常 ナイトルーティーン #NightRoutine

家の庭で家畜と野菜を育て、季節と共に暮らす。

 

始めは私だけ見てた中国田舎コンテンツだけど、今は更新する度家族で見てる。

動画で見た料理を我が家で再現して、作ってます。

麻婆豆腐とか、豆板醤で作るとめちゃ美味しくてやっぱり中華料理は中国人に習うのが一番だと思いました。(笑)

 

2003年に大学の短期留学で少し滞在してた時以来、中国への興味は薄れてしまっていたのだけど、皮肉にもコロナでなんか気になって検索してたら、、、魅力にとりつかれました。


35歳になっても知らない事がいっぱいだし、学んで豊かな人生になるなら、色々知りたいです。