私の靴👞〜2019年冬現在

ミニマリストを目指す、私の靴👞はこちら!!

 

デン‼️

f:id:jibunwa:20191109193013j:plain

 

11足でした👟

 

まだ、まだ、多いなぁ〜、という感想です。私の好きなミニマリスト筆子さんは、3足だったので。。凄いなやっぱり。

 

個人的にはこれでもかなり減らした方なのです。2年くらい前はこれの倍以上の靴を持ってましたから。。

 

ブーツとサンダルそれぞれ5足くらい持ってたような。

 

減らす時に意識したのは、用途に付き一足にすること!!


サンダル、ブーツ、長靴、パンプス等、、基本一足あれば問題無しです。


仕事で毎日履くのはこの2足。

パンジーのレインシューズと

 

パンジー 靴 レインシューズ送料無料Pansy 婦人用 雨靴レディース レインスニーカー防水設計4932

価格:3,630円
(2019/11/13 12:53時点)
感想(5件)

 

GUのエスパドリーユ。

 

両方ともとても履きやすいし、疲れないので、リピ買いしてます。

パンジーの方は見た目があんまり可愛くないのですが、履きやすさが勝った感じです。値段も許容範囲。

 

休日は最近買ったニューバランス

こっちも雨に少し強いコーティングに惹かれて購入。ABCで8000円ほど。

 

ランニング用のアシックス。

10年以上愛用してます。昔趣味でフットサルしてた時に買ったキッズのボーイズで安かったです。

 

夏のサンダルはビルケンシュトック。買ったばかりの頃は靴擦れをするので、毎回絆創膏か靴下履いてます。失敗ですね。トホホ。

 

 Hunterの長靴。

こちら、重いし場所も取るので処分しようか迷ったのですが大雨時には重宝しそうで、、残しました。 

 

ノースフェイスのブーツ

昔流行ったアグや、ミネトンガ、サイドゴアブーツは全て処分し、ブーツはこの一足で十分です。温かいし履きやすいです。

 

あとは登山靴と、マリンシューズ、結婚式で履いた思い出のレペット。あと

冠婚葬祭用のパンプス。



以上です。


靴箱を圧迫しないこの量が最大限で、減らす事はあっても増やす事はない予定でいきたいと思います。


ミニマリストへの道のりは、長そう。