2018終わりましたね~

f:id:jibunwa:20181227125440p:plain

2018年がいよいよ終ろうとしています。

私の33才終了です。

 

2017~2018年はまさしくな年でした。

2017年に家を決めて2018年に入居。

 

家買いたい⇒探す⇒買うではなくて、こんな家しか住みたくない⇒あった!!⇒買う。

という構図たっだ為。他の物件は一切検討せず、即決で買ったのでやはり不安が大きかった。(建売の図面だけ見た)

 

でもその不安こそが、私の新たな価値観へと導いてくれたような気がする。

 

自分が決めて家を義両親に反対され、やはり間違いだったのでは?!

がず~~~~っと払拭されず私はブログパトロールを始める。

 

韓流の熱が少し冷めて放置したtwitterも見るようになった。

 

そうすると、どんどん不安が掻き消されたのだ。

 

kobunikki.com

まだ東京で消耗してるの?

 

minimalist-fudeko.com

 

note.mu

 

買った家が小さいこともあり、ミニマリストみたいなのにも影響されたりとか。

とにかく上記のブログを見つけて色々と影響を受けました。

 

とにかく、親が気に入る家ではなく住む家族本人が気に入る家が正解だと。

誰かに認めてほしかったのだ。

 

親じゃなくても、友人、上司、親戚etc....誰かの正解や誰かの評価を気にする人生は自分の人生ではないことを初めて気がついた年かもしれない。

 

せっかく自分の人生を手に入れているのだから、自分の人生を歩むべきなのだ。